最新のお知らせ

2019.04.22企業からのお知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 

本社業務の休業期間: 2019年4月28日(日)~5月6日(月・祝)

電話ご注文の休業期間:2019年5月3日(金・祝)~ 5月6日(月・祝)

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

なお、温むすび山忠ショッピングサイトケアソクドレスハ―セルフの出荷業務については、各ブランドサイトにてご確認ください。

2019.04.02企業からのお知らせ

<足の健康専門店 山忠SHOP>日曜営業・足の計測会のお知らせ

山忠本社敷地内の直営店「足の健康専門店 山忠SHOP」では、4月末まで隔週にて日曜営業を行っております。なお、5月からは毎週日曜、祝日定休となります。

毎月1回、足の無料計測会(事前予約制)も開催中です。

4月の日曜営業:4月14日、28日

足の計測会:4月6日(土)、5月11日(土)、6月1日(土)

※4月29日(月・祝)~5月6日(月・祝)は定休日となります。

2019.03.13企業からのお知らせ

山忠とベネッセスタイルケアが共同開発

高齢者向けホームのご入居者といっしょに考えた

履きやすくて、つまずきにくい『はつだいの靴下』の共同開発

 株式会社ベネッセスタイルケア(代表取締役社長 滝山真也)(以下、ベネッセスタイルケア)と、株式会社山忠(代表取締役社長 中林功一)(以下、山忠)は、「リビングラボ」というユーザと企業の共創型の開発手法を通じて、ベネッセスタイルケアの高齢者向けホーム「グランダ初台(東京都渋谷区)」のご入居者といっしょに、ご高齢の方々が履きやすく、つまずきにくい「本当に欲しかった靴下」を共同開発しました。本日より、山忠の新商品『はつだいの靴下』として販売を開始いたしますのでお知らせいたします。なお、「リビングラボ」を通じた商品開発にあたり、ベネッセスタイルケアの社内シンクタンク「ベネッセ シニア・介護研究所」が監修しています。

 ベネッセスタイルケアの高齢者向けホーム「グランダ初台」のご入居者と靴下メーカー山忠が、靴下の新商品企画や試作品に対する意見交換会を行いました(2018 年9 月以来計5 回実施、のべ37 名のご入居者が参加)。ご入居者からは「(深く前かがみになって靴下を履くのが難しいので)履きやすいものがいい」「むくみがあるので、きつく締め付けないでほしい」「薄くてオシャレなものがほしい」といったさまざまなご意見をいただきました。実際に何度も履いていただき、その都度山忠にて試作品の改良をしていきました。当初は緊張気味だったご入居者からも、会を重ねるにつれて「意見を言うことで役に立てるのは嬉しい」「またやりたい」といった声が多く聞かれるようになりました。中には、ノートを持参され「普段は書かないが、きちんとやりたいからメモをする」「いつも部屋で過ごしていることが多いが、この会は楽しいし、来た甲斐がある」という方もおり、普段とはまた違ったイキイキとした表情が多く見られていました。
 ベネッセスタイルケアと山忠は「リビングラボ」を通じて、ご高齢の方々の本質的ニーズを捉えた新商品開発はもちろん、ご入居者の社会貢献実感や意欲・QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上につながる感触を得ております。IMG_2864リリース用.JPGIMG_2865リリース用.JPG

【『はつだいの靴下』商品概要(※詳細は下記のチラシをご覧ください)】

ご入居者のさまざまなご意見を反映させた靴下です。名前や色もご入居者といっしょに考えました。
・仕様:婦人用(22-24cm)2 タイプ(ピンク/ブラック)、紳士用(25-27cm)1 タイプ(ブラック)
・価格:1,500 円(税抜)
▼『はつだいの靴下』のご購入サイトはこちら

▼「リビングラボ」の取り組みについて動画(約2 分30秒)にまとめております。ぜひご覧ください。

「ベネッセ シニア・介護研究所」について
ベネッセグループの 20 年を超える介護事業運営の中で培った介護の知見と、多くのお客様が生活する現場を持つことを強みとし、超高齢社会に役立つ調査・研究と、社会や介護業界全体に対して発信・貢献をすることを目的として、2015 年11 月 11 日に設立されました。本活動を通して、現場の実態やお客様・介護スタッフの声を発信するとともに、高齢者・介護に関する未解決のテーマの調査・研究に取り組み、「年をとればとるほど幸せになる社会」の実現に貢献していきます。

「株式会社ベネッセスタイルケア」について
教育・介護など人の営みに深く関わる事業を軸足に置くベネッセグループの事業会社として、高齢者介護サービス事業・高齢者住宅事業ならびに保育事業・学童事業を展開しています。ベネッセグループとして 1995 年に介護事業をスタートして以来、都市部の住宅地を中心に老人ホームの開設を進め、「その方らしさに、深く寄りそう。」ことを大切に、現在高齢者向けホームを 322 拠点運営、約16,000 名のご入居者にご利用いただいています(2019 年 3 月 1 日現在)。

「株式会社山忠」について
1958 年に雪国新潟の小さな町で、たった一台の靴下編み機からスタートしました。お客様の声に耳を傾け、改善を繰り返し、ご満足いただけるレベルの品質にまで高める。お客様との1 対1 の人間関係を大切にする「行商」から生まれた、山忠の原点は創業60 周年を迎えた今日も変わりません。創業以来「足は身体の基本、靴下で健康にお役立ちする」ことを常に追求し続けてきました。いつまでも自分の足で歩ける人を、ひとりでも多く増やしたい。「予防医療・ヘルスケア」という分野で貢献できる靴下づくりを目指しています。

[ 問い合わせ先 ]

株式会社ベネッセスタイルケア ベネッセ シニア・介護研究所
TEL:03-6836-1075(平日9:30~18:30)MAIL:kaigokenkyujyo@benesse-style-care.co.jp

株式会社山忠 お客様相談室
TEL:0120-83-0500(平日9:00~18:00) MAIL:info@yamachu.net

20190313_release_hatsudainokutsushita.jpg

2019.03.08企業からのお知らせ

「足うら美人」は、薬剤を使わず角質ケアするフットケア用品です。

この度、独立行政法人国民生活センターより、"角質ケアをうたった商品"への注意喚起が発表されました。

弊社の「足うら美人」シリーズは、着用するだけでかかとの皮膚を効果的に保湿するフットケア用品です。
これは「足うら美人」のかかと部に内蔵した独自の保湿シートが足本来の水分を逃さないことで、かかとの角質にうるおいを与えているためです。
薬剤などは使用しておりませんので、安心してお使いください。

ただし、もしもご着用でお肌に異常が見られた場合には、ご着用をやめて皮膚科など専門医にご相談ください。

→ 「足うら美人」についての詳細はこちらからどうぞ。

独立行政法人国民生活センター
「酸を使ったフットケア商品-角質ケアをうたった商品で化学やけどやひどい痛みも!」

2019.01.22企業からのお知らせ

ハフポスト日本版にて山忠が紹介されました。

2019年1月22日付、ハフポスト日本版の「これからの経済」カテゴリーにて掲載されました。

『クレーム客が一転、ロイヤルカスタマーへ。
新潟の靴下メーカー山忠のコールセンター軍団が"最強"すぎる理由』

ぜひご覧ください。

2019.01.10企業からのお知らせ

<足の健康専門店 山忠SHOP>日曜営業・足の計測会のお知らせ

山忠本社敷地内の直営店「足の健康専門店 山忠SHOP」では、隔週にて日曜営業を行っております。

毎月1回、足の無料計測会(事前予約制)も開催中です。

1月の日曜営業:1月20日

2月の日曜営業:2月10日、24日

3月の日曜営業:3月10日、24日

定休日:日曜(隔週)、祝日

足の計測会:1月12日(土)、2月2日(土)、3月2日(土)

2018.12.20企業からのお知らせ

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 

休業期間:2018年12月30日(日)~ 2019年1月4日(金)

新年は1月5日(土)より営業開始となります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

本年も、ご愛顧賜り誠にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。

2018.11.20ブランドニュース

CARE:SOKUの共同研究者がNHK「あさイチ」に出演!

明日2018年11月21日(水)午前8時15分より放送のNHK「あさイチ」に、ケアソクの共同研究者である阿部薫教授と高山かおる医師の両名が出演されます。番組内のテーマは「靴のお悩み大解消スペシャル」。興味深い内容です! ケアソクコラム「足のちえぶくろ」もぜひご覧ください。

2018.09.21企業からのお知らせ

山忠の直営店「足の健康専門店 山忠SHOP」がオープンしました。

山忠の直営店「足の健康専門店 山忠SHOP」がオープンしました。

山忠の直営店が、足のコンシェルジュのいる「足の健康専門店 山忠SHOP」としてリニューアルオープンしました。皆さまの足のお悩みを解消できるお手伝いをいたします。

2018.08.31ブランドニュース

ケアソクのオンラインショップがリニューアルオープンしました。

科学的エビデンスのある靴下「ケアソク」の公式オンラインショップがリニューアルオープンしました。詳しくはケアソク公式オンラインショップをご覧ください。